甘栗です

おきたこと、思ったこと

新学期と卒検

本当にものごと続かない性格なのです。逆に月一回の更新ペースということにしてしまえばごまかせるのではないかと思ったのだけど、すでに前回の更新から一か月以上たっている。

 

 

卒検合格しました。夢の大型二輪免許取得まであと一歩、、と思いきやまだやることが多い…というか面倒くさい。

 

ぼくはいま神戸に「滞在」しているので、免許の取得のためにはぼくの住所である静岡に帰らないといけないのですが、免許センターは土日が休み。

しかたないから大学を一日休むしかないか…社会人はどうしているんだろうななどと思っていたら、県外の教習所を卒業した人はまず免許試験の受験手続きのために警察署に行かないといけないらしい。もちろん平日に。

 

いやーどうしたものか。平日2日も休んで、往復の交通費もかかって、警察署での手続き時にはじめて免許センターでの試験可能日がわかるので下手すれば2往復しないといけない…となると、もう住所変更をしたほうが早い気がしてきた。

というかもう少し早く教習所に入って春休みのあいだに取ってしまえばよかった。

この事実を知った今日が日曜日だったので警察署に担当者不在、また明日にでも電話してみようと思います。

 

 

ついに始まってしまった新学期ですが、生活ペースは教習所通いのおかげで割とちゃんとしていたので今のところ遅刻などはありません。今のところ。

今年は、少なくとも今学期はしっかりした学生生活を送るつもりです。

 

 

ところで大型二輪免許は二輪の経験なしのイキナリでも全然大丈夫でした。教習所に申し込む前のぼくは何をそんなに怯えていたのか。

夢のバイクライフが始まったら、このブログも頻繁に更新されるようになるのかなと思うので、まあしばらくお待ちください。