甘栗です

おきたこと、思ったこと

免許取得とその後

こんにちは。

 

ついに大型自動二輪の免許を取得しました!

f:id:gamik:20160429013501j:plain

燦然と輝く大自二の文字。

 

何をするかよくわからないまま行った免許センターでしたが、噂に聞いていたとおり何もしませんでした。視力検査と書類提出のあと、写真撮影をして20分。本当にそれだけで免許証をもらえてしまい拍子抜け。二輪車に関するビデオでも見せられるのかと思っていたのですがそれもなく、13時に免許センターに行って14時には解散…この一時間のために大学を休んでまで平日に帰省した自分…

 

 

 

というわけで早速地元の小さな湖を一周してきました。

f:id:gamik:20160429014834j:plain

すばらしい陽気。なによりバイクで春の香り満ちた空気を切るこの感覚…

鼻腔をくすぐるさわやかな潮風(汽水湖なので。)が気持ち良いです。

 

 

f:id:gamik:20160429020143j:plain

トリッカー。オフ車です。

この写真めちゃめちゃ気に入っているし、なんならちゃんと一眼で撮ればよかった。

 

休日になると実家の前の道路をたくさんのバイクが走るのだけど、完全に納得した。気持ちいいもんな。

このあとノリで地元で有名な「広域農道」へ行ってみたらこれが完璧に間違いで、バイクガチ勢が膝すって攻めまくるワインディング・山ロードだった。免許取得二日目の人間がのこのこ現れてしまってすみませんでした。

でも危ないし怖いから全員速度超過で免停くらってほしい。

 

 

f:id:gamik:20160429021104j:plain

のどかな山道をトコトコ走るのが一番やなやっぱり。

 

 

今回写真を投稿してみましたがいかがでしょうか。撮った"良い写真"は大抵すぐツイッターにアップするから、上の写真全部使いまわしです。

 

 

以上です。この記事から僕の熱量が伝わったら幸いです(?)。

あとは欲しいバイクを買うために貯金。半年。。